透析哀歌 

つくば市で経験した透析施設のブログです。

その⑮

豊田看護師長 に経緯を説明して、Aクリニックの院長と豊田看護師長と林田看護師 そして自分が院長室で同席して

林田看護師から 本当にすいませんでした と謝罪を受けて わかりました という事になったんですが、

その一週間後の透析の時に(このクリニックは透析の時に毎回 臨時薬が必要か聞くんですね)

林田看護師が 薬ありますか? と聞かれて

無いので 手を左右に振って意思表示したんですね。

すると 林田看護師が また 溜息をついたんですね

これでこちらもこれ以上ないくらい憤慨して 

この時はなにも言いませんでしたが 後日 豊田看護師長に 林田看護師を

近づけるな と言ったんですね。それでOKをもらいました。また溜息ついた事は黙っていました。

そして、一週間後 林田看護師がなぜか 穿刺に来て混乱しました。聞いてないのかと思って戸惑いながら 穿刺が終了しました。混乱していましたが、少し落ち着いてから 林田看護師を呼んで

聞いてないのか? と聞きましたすると 聞いていると言いました。

そして 嫌なら嫌と言ってくれれば と言いました

何言ってるんだよ こいつ 頭おかしいのか 聞いていて来るとか と思いました。そして近づくなと直接言いました。