透析哀歌 

つくば市で経験した透析施設のブログです。

その⑯

このやり取りの次の日から 林田看護師が自宅に閉じこもって、Aクリニックのスタッフが訪問しても出てこない 電話にでないとなって、豊田看護師長に院長室に呼ばれて、

このままじゃ 林田看護師が辞めてしまうので 転院してほしいと言われました。

それで そう言うなら仕方がないと わかりました と いう事になりました。Aクリニックは当時患者130名ぐらいいたと 思います。

転院してくれと言われて 残りたいという人は100人に一人くらいでしょう。

わかりました と言ったあと 豊田看護師長が

本当は やってないけど 林田看護師に謝らせた とか 言うんですね。

本当に林田看護師はクズだなと思いました。

100%本人わかっているのに保身の為に否定したんですね。

このクリニックは筑波学園病院の出身者が多いんですが林田は今

筑波学園病院の幹部になっている医師を 冷たい先生とか 言ってました。

自分 〇×先生は どんな先生?

林田 冷たい先生

自分 筑波学園病院に行ったら言っとくね

林田 やめて ほんとにやめて と言われました。

提携先の医師の悪口言わないほうがいいのでは?まあ 豊田も林田も筑波学園病院出身だけどね。まぁ 正直に言ったともとれるけど。

豊田看護師長も はずかしい奴だな と思いました、部下に嘘をつかれるのは 甘く見られているからなのに、それを信じたらピエロじゃん

 

保身の為に患者に希望する治療を受けさせず、強制転院という侮辱的な扱いをして 本当の事を言った患者を嘘つき扱い 林田看護師は何の為に看護師になったのでしょうか?意味ないよ 看護師が患者に希望する治療を受けさせないならもう看護師になった意味ないよ。看護学生に あなたが看護師になったら 希望する治療を受けることができない患者が出てきます。

となったら、看護師になる事を辞退する看護学生がでてくると思います。

転院するにあたって Aクリニックの筑波学園出身者から ごめんね と言われました 違う出身者に 自分は嘘をついたりして人(林田)を陥れるようなことは親から教えられていませんと 言ったときにうなずかれました。

 

林田は患者 人を下に見る人間で医療従事者には不適切な人物です。今も下に見られている患者がいる思うと心が痛みます。一番嫌いな人間です。